

紅茶メモ

広告消しと個人用メモ
オリカビとは全く関係ありません
随時追加
2016.01.02追記
2016.04.09追記
2017.0128追記
2017.07.21追記

開封
【カレルチャペック】
ニルギリ:大正義 紅茶美味しいと初めに思ったのはコレ 最初のほうにかった
カスタード:大正義 ティールームで飲まなかったら買ってなかったと思う ミルクド安定砂糖入れなくてもいい 2015年12月販売停止悲しい 
ミルクキャラメル:最初の方に買った キャラメルの匂いを感じない貧弱な鼻腔やで ラム淹れてみたらいれすぎて分からなくなった 砂糖どばどば入れたら美味しかった→私が無能だっただけでした 濃い目に淹れれば味もにおいもします・・・水120→3.5分→ミルク50 美味しい!
ブリティッシュモーニング:福袋にあった 匂いが良くて飲みやすい ミルクも合う 少し渋い?けどミルク入れると美味しい
ロイヤルアップル:ホットでいれたら匂いがとんだけどめちゃくちゃ良い匂い ニルギリベースで飲みやすい においだけかいでいられる
ホリーミルクティー2014:ビスケットフレーバーのほう ミルク下手なときに入れたから印象が薄い もう一回のみたい→飲んだ@9月 砂糖なしミルク 焼き菓子の匂いがして良い 
桜ダージリン2015:クッキーにしたら美味しかった
ガールズティー:良い匂い だったと思う 最近飲んでないので記憶が遠い
クリームガールズティー:これをミルクよりガールズティーをミルクにしたほうが個人的に楽しかった
アールグレイクラシック:匂いきつい 市販アールグレイもこれもだめだったからアールグレイ苦手なんだと思った でも要検討
ホワイトピーチティー:ティールームで飲んだ 美味しかった! 家族にねだられたので開封(8/24)、茶葉の加減が分からず淹れすぎたが時間通りに出せば渋みはあまりない、ただし最後のほうはめちゃくちゃ苦くなったので注意、匂いが最高
レッドプレミアム:変なひっかかりも渋みも無く味が濃くておいしい やはり3分蒸らしだと一番美味しいと思う
バニラ:鼻が変だったのかわからないけどすじこの匂いがした 謎
ジンジャーレモン:しょうが自体得意でないので分からないがワリトイケル
マロンティー:美味しいですミルクは最高だぜ
吉祥紅茶:ブレンドティー 少し渋さが強いがそれがいい バランスよい
デイリースパイスチャイ:スパイスがきつすぎず、でも香味が残っているので美味しく飲める ミルク ポット

ジューシーパイナップル:みつや出し においは薄まるが安定の美味しさ

アッサム 味忘れた!おいしい!

【ルピシア】
白桃烏龍:めちゃすこ ホットもアイスもうまい 炭酸だしするなら炭酸弱めで三ツ矢とかの法がすき、ホワイトチョコ、エクレアと合う 意外 優秀すぎる 袋の底の方、茶葉が粉粉しくなっている・・・網を通り抜けてくる
ロゼロワイヤル:実はそんなに得意ではない 後味がさわやかなのが 三ツ矢だしはおいしい 三ツ矢先輩正義
           ゼリーにすると美味しい ただし甘さは必要 濃い目に! 濃い目ならうまい
伊達いちご:ロゼロワイヤルより飲みやすい、ミルクがよい 多分自分はイチゴフレーバーが好きではないんだと思う

【シルバーポット】
キャンディ:凄く飲みやすい レモンのケーキと非常に合う 常飲にいい 美味しい 2015年12月完飲
アッサム:ミルクティーちょううめえええええ クリームとかバター大目のお菓子と合う 最初に完飲
ラムチェリー:においきついむりでした
オレンジキャラメル:鍋で煮出す 意外といけるが一個引っかかる風味がある 2016年1月2日開封
ダージリン キャッスルトン ムーンライト:なんか紅茶よりすごい飲み物の風味 美味しい とろっとしてる 後一回分くらい

【Harney & Sons】 
ジャスミン:フローラルとはコレにきわまれりって感じ 華やかな匂い、薄い上等なカップで飲んでみたい 味がない!とかも全然無くて美味しい
チョコミント:tyコミントだ!!少し香料くささがあるが美味しい

【TEAPOND】
ネパールのなにか:入れすぎてしぶくなりすぎてしまった 不思議な感じ、多分ダージリンとか緑茶っぽいのかな?なんとなくまろやかさ ミストバレー
プリンセスライチ:葉っぱは生ライチの香り、お茶にすると少し変わるけどライチ とてもライチ 後少し甘い!甘味料入ってたっけ?紅茶の味もどっしり、香りもしっかり 美味しい
香りの庭:まじうまい 柑橘のいいにおい、ハーブの匂いもするがうっすらなので苦手な自分でも気にならない
サンシャインデイズ:普通 酸味が結構ある アイスはおいしそう
ショコラフランボワーズ:ショコラのにおいはほとんどない 普通~美味しい
→ティーポンさんのフルーツティーは2回目以降口が慣れてきて美味しくなる 大体
ディンブラ:コク味がある感じ セイロン系なのにボディがあるよねおいぢい
ノルディックベリー:味の濃い・・・ぶどうジュースみたいな印象 酸味が美味しい
20170128
アッサム モカルバリ2015:香りも味も甘くっておいしい 黒糖感 すきだ
アッサム ハルマリ2015:すっきりしてる モカルバリのほうが好きかな
ダージリン スタインタール ホワイトローズ: これは紅茶か・・?もっと上品な感じの シルポのムーンライトのほうが特徴的だった
シッキム テミ:なんだこの美味しい飲み物・・・めちゃくちゃ好きだ
20170721
キャンディ クレイグヘッド:適当に作りすぎてちょっと渋かった印象 2015年 BOP 袋入り 茶葉 70g
2016年 ダージリン サングマ農園 DJ-2 チャイナフラワリー 袋入り 茶葉 50g:しっかり】入れるとかんきつの長いいにおいとあじ!茶葉はたっぷり


未開封
【カレルチャペック】
ロイヤルアップル 40g

ティーバッグ
マロンティー8、カスタード3、ホワイトピーチ1

【シルバーポット】
なし

【Harney & Sons】 


【TEAPOND】
2016年 アッサム ハティアリ茶園 O-350 袋入り 茶葉 50g
2016年 ネパール ダンクタ ジュンチャバリ茶園 J108 ヒマラヤンオレンジ 袋入り 茶葉 50g
特級キームン 袋入り 茶葉 50g
シッキム テミ茶園


ルピシアグランマルシェ2015に行く予定ゆめめっせ926
ココデシカとマカロン、白桃烏龍のスフレを目当てに ココデシカは匂いかいでから買いたいよね!クリスマスの売れ残りとかも売ってたらいいな~
→行った クリスマスフレーバーは栗とバターのやつしかなかった 後ダイヤモンドダストとどんたくも無かった 悲しい
スフレは最高だった 何あの美味しいもの
ココデシカは色々買うつもりだったけど香料強いのが多くて&そのフレーバーの紅茶飲むなら本物食べたほうがよくね???みたいな考えに至った 後サンプルの匂いが飛んでて良く分からず 北海道ロイヤルミルクティーと伊達イチゴ、ゴールデンハニーデュー買った オレンジチョコスコーンも
金柑と紅葉狩りは試飲できて 美味しかったね~
